GN125Hに乗る課長の日記

GN125Hって小さいバイクに乗る元学生が備忘録程度に書くブログ。淫夢要素はほぼありません。エアソフトやら釣りやらにも脱線する。

近所の林道偵察

(気さくな挨拶)


(大学始まって)狂いそう…!!

祝日も授業で洗車できないし悲しいなあ…

まあ夏休みがあっただけ有り難いんですけどね。



さて今回は自分の住んでる広島県も被害を被った先日の大雨&土砂災害の復旧状況を確かめに行き申した。
あいにくの雨で路面がずるずるして気持ちがいい状況ではあったものの、呉方面に大幅にショートカットできるルートなので夜景撮影に出かける時は必須のルートなので遠慮容赦なくイクッ(死亡フラグ)


f:id:GN_ojisan:20180917061818j:plain



いきなり到着。なんなのこの霧は(半ギレ)

どうやら台風の接近とともに湿度が大幅に上がっていたらしく、少し標高が上がっただけでかなりの霧が発生していた模様。


あとここでヘルメットマウントカメラのバッテリーを家に忘れて使用不能なことも発覚(池沼)

ちょっと馬鹿すぎんよ〜(メタ認知)


ヘルメットマウントカメラが無かったので撮れてなかったんですが、渓流沿いの道路なので道路下が土砂や水流で削り取られて陥没し、穴が空いているなど非常に危険な感じでした。

あと土砂が道路上に積もっていたのを重機でどけたらしく、重機のヘッドによって所々さん!?の路面に付いた溝がタイヤを捕らえて非常に危険でした。
125ccの細いタイヤなので(お太い溝は)いやーキツイっす…


で、連続したヘアピンカーブ入口の道路が2/3崖下に落ちて即死ポイントと化しているなど非常にヤベー感じになっていたのを通り抜けた先。



f:id:GN_ojisan:20180917062823j:plain



なにこれ?(素)


f:id:GN_ojisan:20180917062919j:plain



いつもなら倒せて楽しい連続カーブのポイントが、断崖絶壁の糞まみれでクッソ汚い即死ポイントその2と化していました(白目)


ここまで崩れたら復旧は相当時間かかりそうっすねKMR……

というか、気軽に行ける近所の峠がこうなってしまったのは非常に悲しいものがありますね。海上自衛隊基地ツーリングもコースを見直さないと難しそうだけど(国道二号線)やだ怖い…やめてください…(クソザコ小型)



なおこのあと、大学の後輩を回収してタンデム…し、雨が降る中この道を引き返してバイク屋に拉致した模様。砂まみれで濡れてるし下り坂すっげえ怖かったゾ〜(人間の屑)





f:id:GN_ojisan:20180917063854j:plain


あとこの道路、3箇所ぐらいこういう箇所があって超危険なはずなのな普通にダンプやらハイエースやら地元の軽四が通るのはすごいとおもいました(小並感)


f:id:GN_ojisan:20180917075934j:plain

早く洗車しなきゃ…(使命感)


あ、次の記事は過去ツーで撮った写真とか機材とか紹介しようかなって…(早くもネタ切れの予感)