GN125Hに乗る課長の日記

GN125Hって小さいバイクに乗る課長体型の学生が備忘録程度に書くブログ。淫夢要素はほぼありません。

リア周りリフレッシュ計画中

ちわす。人生最期の長い夏休みが終わり(絶望)、色々ヤバイまま大学生活が終わりそうです。(卒研の進捗)やべえよやべえよ…

 



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さてタイトルのとおりなんですが、現在GN125の総走行距離が3年目にして30000kmを突破し、色々パーツの寿命が来ております。

 

特にタイヤ。

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10000km走った純正タイヤで雨天時スリップするようになったのを切っ掛けにIRC NR21に交換したんですが、それがここにきてスリップサインが出てほぼお亡くなりに。街乗りで直進ばかりなので中央ばかり摩耗した結果見事な扁平タイヤとなりました。

 

また、見えないところではハブダンパーとリアブレーキシュー、あとチェーンも納車から一度も交換しておらず、だいぶ怪しい感じになってます。

 

しかしまあ毎日乗ってりゃ摩耗系の異変にはすぐ気づくかと思いきやコレガワカラナイ。アハ体験か何か?(池沼)

 

チェーンは日頃のチャンクリのお陰かまああまり片伸びしておらずケチれるにはケチれますが、ハブダンパーとリアブレーキはタイヤ交換と一緒にショップに頼めば安上がりかなと。

以前半分自力でドリブンスプロケットを交換して色々懲りました。いやーきついっす…

 

 

まあそんなこんなでスリップする可能性もあるからツーリングは控え………

 

 


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控え……………………………

 

 

 


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控え……………

 

 

 

 

 

 

だめみたいですね(諦め)

 

 

せめて早いうちにタイや交換はしようと思います。ショップに新品タイヤ到着あくしろ〜

 

(先輩!追記ッス!)

 

そしてリア周り消耗品ほぼ交換決定!!!!!!!!!(増税チキンレース)(溶ける資金)(異様な完調三万キロ走行車)(コーナーで差をつけろ)

 

リアタイヤ
タイヤチューブ
ハブダンパー
リアブレーキシュー
ドライブチェーン

 

の交換で工賃込み

計: 30000 ≦ x ≦ 50000 円くらいです。

 

ああ…WEのガスAK74スペツナズ買う予定が…