GN125Hに乗る課長の日記

GN125Hって小さいバイクに乗る元学生が備忘録程度に書くブログ。淫夢要素はほぼありません。エアソフトやら釣りやらにも脱線する。

締切4日前と見たァーッ!



全然進んでないすけど卒研(絶望)

 

ちなみに


f:id:GN_ojisan:20191126134245j:image

 

このS&T(とWA) M16A4ベースのモダナイズドM16VNは

 

前オーナーがゴムバッファ入れ忘れて相当数撃っててチャーハンが折損したので
f:id:GN_ojisan:20191126134332j:image

 

PTSのラプターを組んで

f:id:GN_ojisan:20191126141036j:plain

 

Comp M2(パチ)の位置が前寄りになり
f:id:GN_ojisan:20191126134455j:image


ショートバレルを組み込んで

f:id:GN_ojisan:20191126141104j:plain

 

前オーナーがパーツ失くすわ圧入するわで滅茶苦茶だったチャンバーを組み直し影も形もなかったホップアーム押しバネをG17用ノズルリターンスプリングを切って代用して入れ
f:id:GN_ojisan:20191126134735j:image

 

SBRギリギリのバレルレングスになり

f:id:GN_ojisan:20191126141126j:plain



 

更にサプと微延長バレルを組んでどえらく長いハニーバジャー風に。SR25風かもしれない。ハンドガードとツライチになったサプってかっこいいいいぃぃぃい ぃくううううう!

f:id:GN_ojisan:20191126141141j:plain



 

M16VNって何だよ(哲学)

 

一応M16みたいなライフルレングスのバレルは室内フィールドでガンガンぶつける事必至なので短くしちゃいました。インナーバレルは16インチアウターバレルと共用だったので(インナーそのものは13インチ程度)そのまま。S&TのGBBM4はマルイ電動互換バレルって聞いてたのにこの個体にはなぜかWAのブルズアイが入ってたしで切断ミスったときの予備がないのもあります…。

サプをつければその分長くなってしまいますが,ゲームするときは数秒の作業で短縮バレルにしちゃえばいいのです。作動音のせいでサプそこまで効果ないですし。

 

安かったのでArmyForceのスリーピースアウターバレルにしましたがこれが大当たりで、精度よく組めたのも良かったです。12inハンドガードにしてよかったーと思うわけ。

 

 

というか、前オーナーが滅茶苦茶なパーツの組み方してた上に僕が買うとき何も説明無かったので予定外の出費が嵩む嵩む…太いぜ。……ピッチの違うストックパイプをネジガン無視で無理矢理突っ込むとかやめてくれよ…(絶望)

まあ格安で譲って頂いたし結局問題なく使えるようにできたのでむしろ感謝してるんですけども(レシーバーだけで2万くらいするのを2万で譲ってもらったので)

 

 

と言う訳でM16改GUU-5/P(M16カービンの空軍モデル)改払い下げキメラは一段落ですが、卒研の締切が金曜に迫っており狂いそう…!

なんで卒研期間に銃いじる必要あるんですか(ド正論)

 

というわけでおバイクできてません。

 


f:id:GN_ojisan:20191126140347j:image


f:id:GN_ojisan:20191126140445j:image


f:id:GN_ojisan:20191126140542j:image

 

f:id:GN_ojisan:20191126142112j:plain



 

 

おバイクできてません!(ごり押し)

 

ちょっと(締切の認識が)ズレてるかな…(小声)

 

 

というわけで遊んだぶん頑張ります。では。